2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原爆ドーム。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは原爆ドーム。 しばらく前のことですが、広島に行ってきました。 目的地は原爆ドーム。 日本人として、唯一の核兵器被爆国民として、 行ってみました。 感想・・・秋の遠足シーズンに行くもの…

EyeSight。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはEyeSight(アイサイト)。 富士重工業が開発した プリクラッシュセーフティシステムのことで、 車内前方に装備されたステレオカメラで前方を監視し、 障害物を三次元的に認識して、自動ブレー…

一期一会。

どうもー!バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは一期一会。 好きな言葉のひとつです。 意味は 『あなたとこうして出会っているこの時間は、 二度と巡っては来ないたった一度きりのもの。 だから、この一瞬を大切にしよう。』と言う意味の 茶…

ソーラー時計。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはソーラー時計。 うちにあるソーラー時計がすごいんです。 何がってもう買って10年も経つのに1度も電池を変えていない。 買った頃には単三電池とソーラーを併用しているので 7年は電池交換…

ひみつ道具。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはひみつ道具! ドラえもんの道具の話です! 僕はドラえもん全巻持っているぐらい好きなのですが、 子供の頃ってドラえもんの道具をひとつもらえるなら 何が欲しい!?って友達を話をした記憶が…

グレートオーシャンロード。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマはグレートオーシャンロード。 Mr.ChildrenのTomorrow never knowsのPVで 出てくる崖のシーンの舞台ですね~。 行ってみたい!!!! ただそれだけで今日のテーマですw ただ行ってみたい!た…

スキー人口。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはスキー人口。 最近、バブリーな時代を雪山で遊んだ世代が、 自分達の子供を連れて雪山にカムバックしているらしく、 スキー人口が増加傾向らしいです。 僕はスノーボードもスキーも嗜むのです…

インカメラ。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはインカメラ。 先日、Nexus7を買いました。、 ちなみに僕のスペックは携帯はiPhone。 第3世代のiPad所有。といった感じです。 iPhone5でマップアプリがクズになってしまったので 今後appleを保…

いろはす。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはいろはす。 コカコーラから出てる水ですね水。 3日に1回は飲んでる気がします。 売ってる水で1番飲みやすい気がするので。 この水、デザインも好きなんですよねー。 緑の葉っぱが重なって…

七つのこころの歌。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマは七つのこころの歌。 知ってます? 知らない方は大津SA(下り)のトイレへGO!!!!(男子トイレ) 作者は不明ですが、 こんな詩が貼ってありました。 ===================================== 七…

町の景観。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは街の警官。町の景観です。 最近、出張で奈良県に何度か寄らせてもらったのですが、 ファミリーマートのグリーンが濃い!!! あと同じく出張で何度か寄らせてもらった 京都もマクドナルドの色…

検索候補。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは検索候補。 僕はいつも検索はgoogleを使うんですが、 予測ででてくる候補には時折驚かされます。 例えば就活動をしている時、 【株式会社○○○○】と入力したら、検索候補に 【株式会社○○○○ 求人…

350万円から。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは350万円から。 350万円。何の数字かというと 携帯アプリ【LINE】に某コンビニエンスストアとか 某牛丼店とか某ファストファッションストアとか 色々企業アカウントがある事はご存知の方も多い…

ノンフライヤー。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはノンフライヤー。 ついに・・・ついに日本でもノンフライヤーが発売される。 存在は結構前から知っていて、個人で輸入しちゃおうか 気になっていた商品。 アラサーにもなると (アラサーって…

ラウンドアバウト。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは ラウンドアバウト。 初めて聞いた!って方はこちらを。。。 先日、このラウンドアバウトが長野県飯田市で 取り入れられたそうです。 日本でも既に何か所か導入済みの地域があるようですが、…

日本の良さ。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは日本の良さ。 まぁ日本の良さは色々あると思いますが その中でも今日は救急車にスポットを当てたいと思います。 といってもスポットライトの向きは日本国民! そう私達です! 救急車が後ろや…

後継者問題。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは後継者問題。 先日放送のガイアの夜明けで 個人商店の後継者探しプロジェクトが放送されていました。 番組を観た率直な感想としては・・・ 応募者の質が悪い・・・。 最終的に選ばれた人は良…

後発戦略。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは後発戦略。 まぁ後発企業への個人的応援です。 ステマとかそんなんじゃあありませんよー。 スマホユーザーの多くはLINEをインストールしているかと思います。 ちなみに僕はLINEとcommとカカ…

13文字。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは13文字。 13文字ってなんやねん?ってすいません。 えーっと・・・皆さんスマホでヤフーニュースって 見たりしますか?僕は毎日見ています。 そのトピックスの紹介記事がだいたい1行13文字前…

ロケスマ。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマはロケスマ! 前回に引き続き、 iPhoneアプリの紹介です。 仕事柄、関西圏での出張業務が多いのですが、 出張中にロケスマが大活躍! アポとアポの間で時間が空いてしまって、 近所でスタバを…

破壊セラピー。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマは破壊セラピー。 破壊セラピーって知っていますか? 簡単に言えば、モノをぶっ壊してストレス発散し スッキリしましょうーってことです。 とは言え、現実問題破壊活動なんてできませんよねw …

怒らない経営。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマは怒らない経営。 怒る人って多いですよね、特に社長や上司。 でも怒らない、まったく怒らない人もいるんです。 それを経営理念としているのが、銀の皿の江見社長さん。 基本的に、というか絶…

最年少上場。

ちょりーっす! バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマは最年少上場。。。! そうです東証一部最年少上場を成し遂げた、 リブセンスの村上社長さんの話です。 最近は結構テレビに露出しているので 知っている方も多いのだろうなーと思います。 …

ぺやんぐ。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはペヤング焼きそば。 昔からけっこう好きなカップ麺のひとつなんですが、 最近、激辛ペヤングってやつが発売になりました。 これが熱いのなんのって・・・。 まぁ熱いというか辛いんです。す…

うまい棒。

こんばんはー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマは・・・うまい棒! 皆さん1度は食べた事があるんじゃないかなー?と思います。 僕は結構好きです美味い棒。 うまい棒って昔からずーーーっと10円を維持してる訳ですが、 10円を維持できて…

たった一人のアメリカ。

こんばんはー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは山下智久さん! やまぴーですヤマピー。 彼が出演しているDVDを買いました。 (ネタバレご注意) Bru-rayってすげー綺麗。 まずDVDを見て驚いたのが彼の英会話力。 YouTubeで観た赤西仁…

めかぶ。

おはようございマスゥゥゥゥゥウウウウ!!!! バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 すいませんジョジョ好きなんです。 えー今日のテーマはメカブ。 昨日熱いネタを書くって言っておいてめかぶって何だよ? って思わないでくださいね~。 めかぶって熱い…

見えない努力。

どうも!こんばんは!こんにちは!おはよう? バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 熱い!!!!と思ったことをこれから書いていこうと思います。 宜しくお願いしまーす。 では記念すべき1発目のネタは・・・。 福田彩乃さん! 知ってます?僕は情熱大陸を観る…