原爆ドーム。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

本日のテーマは原爆ドーム

 

しばらく前のことですが、広島に行ってきました。

目的地は原爆ドーム

 

日本人として、唯一の核兵器被爆国民として、

行ってみました。

 

感想・・・秋の遠足シーズンに行くものではない・・・。

キッズ達・・・。

『キャー』とか『気持ち悪いー』とか

うるせーよwwwww

いや当日は全然笑えなかったですよ?

本当にうるさかった・・・小学校中学年ぐらいかな?

 

遠足で原爆ドームに行くなら高校生以上の方がいいと思う。

気持ち悪いとか怖いとかそういうのも大事かもしれないけど、

もっと根っこの部分、核兵器も良くないけど、

【戦争】がいかに無駄なことか。

そこの琴線に触れる年齢になってから行くべきでは?

と思いました。

 

ドーム見学の後は広島風お好み焼きだろ!

って思ってたんですけど

原爆ドーム行ったら食欲がなくなりました!

昼飯食ってから行った方がいいかも。

 

けっこう外国の方も来てました。

アジア人から見るとヨーロッパの人なのか

北米の人なのか分からなかったですが。

 

核兵器反対!戦争は無駄!