めかぶ。

おはようございマスゥゥゥゥゥウウウウ!!!!

 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

すいませんジョジョ好きなんです。

 

えー今日のテーマはメカブ

昨日熱いネタを書くって言っておいてめかぶって何だよ?

って思わないでくださいね~。

めかぶって熱い食品なんです。

 

先日めかぶ御飯を昼に食べて、夜は飲み会に出かけました。

あれ?あれあれ?飲んでも飲んでもまだ飲める。。。

今日は調子良い日かーそれにしても飲み足りんなー、

なんて思ってました。

 

これ実はめかぶパワーのおかげだったみたいです。

めかぶにはアルギン酸って成分が含まれていて(ワカメの10倍!)

 

(髪にも良いのか?!)

 

それが胃の粘膜に張り付いてアルコールの吸収を防ぐみたいです。

どおりでたくさん飲める訳だ・・・・

 

他にも雌株(メカブ)には色々な栄養がたくさん含まれていて

(詳しくはgoogle先生にお尋ねください)

かなり体に良い食品みたいです。

 

これから飲みに行く日はめかぶ食べてから出かけよう。

ウコンの力!よりメカブの力!

 

ありがとう!めかぶさん!