うまい棒。

こんばんはー。

 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

今日のテーマは・・・うまい棒

 

皆さん1度は食べた事があるんじゃないかなー?と思います。

僕は結構好きです美味い棒。

 

うまい棒って昔からずーーーっと10円を維持してる訳ですが、

10円を維持できている仕組みが熱いんです。

 

たこ焼き味とかチーズ味とかめんたいこ味、その他いろいろ

当然原材料にたこ焼きソースだったり、チーズフレーバー、

明太子エキス的なものが各種うまい棒に入っていると思います。

 

チーズとか最近めちゃめちゃ値上げしてますよね。

でもうまい棒の値段は変化しない・・・それはなぜか?!

 

実は製造元がうまい棒の長さを微調整しているみたいで、

景気の波に合わせて長さが変化している様です。

 

だからずっと10円を維持できるんですねー。

すごいです。安いです。遠足のヒーローです。

 

ありがとう!うまい棒