見えない努力。

どうも!こんばんは!こんにちは!おはよう?

 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

熱い!!!!と思ったことをこれから書いていこうと思います。

宜しくお願いしまーす。

 

では記念すべき1発目のネタは・・・。

 

福田彩乃さん!

知ってます?僕は情熱大陸を観るまで顔は知ってる程度で

名前は出てこない芸能人・・・って感じでした。

 

でも・・・先日の情熱大陸を観て印象深い人になりました。

 

モノマネ芸人ってなんとなく元から才能があるんやろうなー

ってイメージがあったんですけど(もちろん才能も大事)

才能以上に努力の量がハンパない!!!!

 

====ここから下は情熱大陸のネタバレ記事になります====

 

常盤貴子さんのモノマネを習得するために

ビューティフルライフって昔あったドラマのDVDを全巻借りてきて

短時間で全巻観て、モノマネポイントを探して、スタッフに披露、

ウケなければ、また最初から見直して、今度は手書きでセリフを抜粋しまくる、

そしてまたモノマネポイントを洗い出し、スタッフに披露、

ウケるまで披露、納得いくまで披露。。。

 

その努力の過程がハンパなかったです。

モノマネ芸人ってすげぇ努力もしてる!!!!と思いました。

 

芸能人って人からいいなーすごいなーうらやましいなーって

思われがちでしょうけど、やっぱりトップポイントで活躍できる人達は

努力がハンパないんだなーと。

 

どんな世界であれ努力は必要!

なんか自分ももっともっと頭ひねって考えて頑張ろう!!と思えました。

 

ありがとう!福田彩乃さん!