検索候補。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

本日のテーマは検索候補。

 

僕はいつも検索はgoogleを使うんですが、

予測ででてくる候補には時折驚かされます。

 

例えば就活動をしている時、

【株式会社○○○○】と入力したら、検索候補に

【株式会社○○○○ 求人】

【株式会社○○○○ ブラック企業

とか出てきました。

【求人】に関しては、人気企業だからみんな求人情報探しているんだなー、

と思いますが、【ブラック企業】って候補が出てると、

えっ?!って思いますよね。怖い時代です。

 

これが先日またまた別の時に驚くことがあって、

昼飯に中華食べたいなーと思っていたときに、

自分のSNSアカウントのTLによく出てきてた中華料理屋の名前を入れたんです。

【○○○○】と入力したら・・・

【○○○○ 食中毒】とでてきました。

なので【食中毒】の方で検索してみたら

どうやら以前(といってもけっこう最近)

食中毒を発生させていたみたいで、営業は復活していましたが、

ちょっとその記事でテンションが下がったので行くのをやめました。

 

TLの情報は営業停止になってしまったので、もしかして

宣伝の為に友人等を利用して情報発信してもらっていたのか?

と疑心暗鬼しながら、WEBは怖いなーと思いました。

下手したら半永久的に記事はキャッシュで保存されますからね・・・。

 

 

検索候補!恐るべし!