2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOYOTA。

昨日の車ネタに続いて今日はTOYOTA。 むかーし、就活をしていた頃、 TOYOTAで思い出があります。 それは、とある学生さんが、 値切るお客さんにはどう対応するのですか? と質問をしました。 そこで人事の担当者が言った言葉。 値切るお客さんはTOYOTAで買っ…

CX5。

MAZDAのCX5という車が 売れているそうです。 正直MAZDA車ってあんまりイメージが 沸かないんですが、 むかーし、レンタカーでMPVを借りたことが あったんですが、意外と乗り心地は良かったと 記憶しています。 TOYOTAとNISSANとHONDAとMAZDAとSUBARU どこの…

亀岡事件。

亀岡事件。 京都亀岡で起きた 無免許運転の事故から 1年が経ちました。 法律というものは無力なことが多く、 今回の事件も無免許運転なのに 無免許運転の常習犯ということで 運転する能力はある、 という判断になってしまい、 危険運転致死での適用が 見送ら…

穴。

バカ殿日記で~す。 穴! 50円玉とか5円玉にあいている穴! あれたまに若干ズレてるやつがあるみたいです! そしてズレてるとけっこうな高値で売れる! Yahoo!オークションに 穴のズレは硬貨がいくつも出品されていました。 驚き~。 これを知ってからという…

ジンズ。

ジンズの 眼鏡の売り上げが 好調らしいです。 個人的に 今週もジンズの眼鏡買ったので、 計3本ジンズの眼鏡持ってますw 自分は視力がクソ悪いので そこらへんのセット料金、 均一料金の店へ行くと… お客様のレンズの場合… 別料金となります… ってなるんです…

地域限定社員。

政府が、今回の産業競争力会議で、 衰退していく産業から成長産業へと 労働力をシフトするために雇用制度改革の 骨格を固めたそうです。従業員の再就職を支援した 中小企業に支払われる「労働移動支援助成金」の対象も 大企業にも広げたり、勤務地域や職種な…

布団掃除機。

バカ殿日記でーす。 先日テレビを 見ていたら 布団専用の掃除機が 出ていました。 めっちゃ欲しい! ダニはめっちゃ吸うし 太陽に当てたぐらいの 効果があるらしいです。 韓国製の 電化製品にそんないいイメージは これまで持っていなかったですが、 全然良…

子供用タブレット。

バカ殿日記っすー。 トイザらスが 子供用の タブレットを 発売するそうです。 Android搭載らしいです。 最近、 昔に比べて 眼鏡をしている 子供が多いような 気がしますがやはり タブレットとかDSとか 目が疲れる端末が普及した ことが原因なのでしょうかね…

野良無線LAN。

野良無線LANってのが あるらしいですねー。 どうもバカ殿日記です。 iPhoneを使ってるんですが、 以前Wi-Fiなのに遅いなーと思って 設定画面を確認したら 自宅の無線LANじゃなく 知らない無線スポットに接続してしまってた事が ありました。 たぶん、間違っ…

寝だめ。

寝溜めは よくないそうですね。 まぁ自分は 基本早起きなので まったく無縁な話なんですがw 休みの日こそ 早く起きないと もったいないと思います。 神様に与えられた 平等な時間。 その時間をどう使うか。 使える時間を減らすには やっぱり睡眠時間は 最低…

オセロ。

オセロ。 あ、芸能人の方です。 解散しましたねー。 ってか黒い方の人、ピーク時に 年収7,000万もあったんですね。 自分の予想ではせいぜい2,000万くらいかなーって 感じだったんですが、 けっこうありますねー。 オセロ程度の露出で7,000万なら しょっちゅ…

ボストン。

ボストンといえば!! ボストンレッドソックス! 松坂大輔どこいった! えーバカ殿日記です、どもっ。 ボストンで爆発事件がありましたね~。 あーいったニュースを見ると 日本は安全やなーと思います。 爆発事件なんてそうそう起こらないですからねー。 や…

阪神vs巨人。

どうもーバカ殿日記です。 阪神対巨人の 来年の開幕戦が アメリカで開催するそうです。 お客さん入るんですかね? まぁWBC優勝国の 強い2チームの対戦なので、 ベースボール発祥の地の民としては 興味深いところなのかもしれないですね。 まぁ自分がアメリ…

HY。

どうもー。バカ殿日記です。 HYの公式サイトが閉鎖。 ファンクラブも解散するそうです。 とは言え バンド自体は存続なので安心しました。 HYは青春。 ホワイトビーチとか オーシャンを聞くと あの夏の頃を思い出します。 懐かしいなー。 HYみたいな系統を ミ…

就活うつ。

どうもー。バカ殿日記です。就活鬱が増加しているそうです。就活生のみんな!就職できなくても死なないよ!?ただね、50社以上受けても内定がもらえない、とかってのは、なんかしらの原因があると思います。エントリーシートの書き方であったり、履歴書の書…

花見。

あっちもこっちも 人だらけですね~。 あ、どうも。 バカ殿日記っす。 花見シーズンヤバいっすね。 どこ行っても人、人、人。 そして終わったあとは ゴミだらけ。 世の中こんなに ポイ捨てする人が いるんかと思うと 悲しくなりますねー。 あぁ悲しい。 まぁ…

スカイツリー。

スカイツリー。 行ってきました。 制服がクッソダサいw なかなかなセンスですねw びっくりしましたわ~。 そういえば どっかのデザイナーさんが、 東京の新名所を建設するというのに、 デザインを公募しないのは おかしい! 的なことを言ってましたね~。 そ…

SPEED4。

どもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 SPEED4。 3日連続、 沖縄出身のあの有名な アイドルグループのメンバーについて 熱く語ってきましたが 本日が最終日! えーっと 今井さんですね。 最近ヌード出したあのーーー人はメロか。 違うね。 今井エリ…

SPEED3。

どもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 SPEED3。 えーっと 99年に公開になった アメリカ映画で 時速800キロ以下になると ジェット機が爆発してしまうストーリーで 主演は・・・ え・・・? そんな話知らないって? 僕も知りませんよそんな話w スピ…

SPEED2。

どもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 SPEED2。 97年に公開された、 豪華客船を舞台としたアメリカ映画。 前作の主演だったキアヌリーブスは 降板になったので、サンドラブロックが 主役の立ち位置のストーリー。 日本ではテーマ曲を小室哲哉がリ…

SPEED1。

どもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 SPEED1。 えーっと 94年に公開された アメリカ映画でバスが時速80キロ以下になると 爆発しちゃうよー 主演はキアヌリーブスと サンドラブロックの あのハリウッド映画・・・・! のことではありません!w Ya…

マンデラ。

ども、バカ殿日記~バカトノゼット~です。 マンデラ元大統領が、 退院したそうです。 94歳なんですね。 またアダ名シリーズなんですが、 昔、色黒の男子が、 マンデラってアダ名でしたがw 子どもは直感で、 差別とか関係なしで、 アダ名つけるので、 恐ろし…

巨人。

ども、バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 巨人の菅野選手、 初勝利しましたね~、 おめでとうございます。 高校生のドラフト会議にこんな感じですかね~ 関しては、色々と 意見が分かれるところですが、 好きな会社に就職するのは当たり前なので、別に巨…

お客様。

ども、バカ殿日記~バカトノゼット~です。 仕事柄、クライアントのホームページや、クライアントの競合となるホームページをチェックすることが多いんですが、最近見ていて思うこと。 社長や社員がブログを書いている 会社さんって多いんですけど、 お客様…

ギザじゅう。

むかし、 ギザじゅうって流行ったことが あったんですが、 お札、千円札とか 一万円札で 番号が連番のやつとか、 ゾロ目のやつは、 プレミアがついてるんですね。 Yahooオークションで そういったプレミア系のお札が たくさん出品されていました。 オークシ…

米ディズニー。

今後Americaのディズニーでは 14歳未満の子供だけだと 入場を断るようです。 米国内では批判の声がかなり出ているそうです。 日本では導入の予定なし。 でも 別に規制してもまぁいいんじゃない? だってゲーセン行ったらダメで ディズニーOKっておかしな話で…

謝罪文。

内縁の妻の子供が 骨折したのは担任のせいだ! と、学校に謝罪文を要求した バカな男が逮捕されましたねー。 最近、どの業界でも 【謝罪文】を要求してくる輩、多いです。 本当に多いです。 謝罪文を手に入れてどうするつもりなんでしょうねー。 自己満足で…

市川海老蔵。

市川さん、 やっと男子が生まれましたねー。 歌舞伎界で 女の子しか生まれないって 相当ヤバそうな気がします。 出生前診断とか裏でやってるんですかね。 知らんけど。 とりあえずおめでとうございます。 どこかの暴走族にボコボコにされて 会見を開いていた…

課金ゲーム。

オンラインの課金ゲームが 話題になっていますねー。 子供に遊ばせていたら 知らない間に高額請求がキタ。って。 それって親の監督不十分ではwww だって メーカーからしたら 課金ゲームって 初期費用を安く、若しくは無料にして、 スタート後に【課金する…