ソーラー時計。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

本日のテーマはソーラー時計。

 

うちにあるソーラー時計がすごいんです。

何がってもう買って10年も経つのに1度も電池を変えていない。

 

買った頃には単三電池とソーラーを併用しているので

7年は電池交換不要!って書いてあったように記憶してるんですが、

まさか10年も持つとは。。。

CASIOすげーです。完全に期待値超え。

 

電池って変えるのめんどくさいんですよね。

昔はゲームボーイとかめちゃくちゃめんどくさかったです電池交換。

ポケットモンスターのグリーンとレッドどブルーを制覇するのに

いったい何本の単4電池を消費したのだろう。。。

 

リモコンの電池交換もめんどくさい。

ワイヤレスマウスの電池交換もめんどくさい。

ワイヤレスコントローラーの電池交換もめんどくさい。

 

マウスとかコントローラーにソーラーパネル搭載してくれ!

まぁ消費電力が追い付かないんだろうけど・・・。

 

まぁとにかく10年前に買ったCASIOの電波ソーラー目覚まし時計が

現役でずっと活躍し続けてくれているので紹介してみました。

 

ありがとうCASIOさん!ありがとう目覚まし時計さん!

ありがとうソーラーパネルさん!ありがとう太陽SUN!