日本の良さ。

どうもー。

 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

本日のテーマは日本の良さ。

まぁ日本の良さは色々あると思いますが

その中でも今日は救急車にスポットを当てたいと思います。

 

といってもスポットライトの向きは日本国民!

そう私達です!

 

救急車が後ろや前や横から来たら左に寄せて止まりますよね?

でもこれって以外と世界的には普通じゃなかったりもします。

救急車なんてフルシカトの国もあります。

まぁ日本でもどことは言いませんが路駐がひどい都道府県では

微妙な感じですけどね・・・。

 

それでも・・・やっぱり日本人は偉い!

ちゃんと救急車を優先させる!!!!

 

車で走っているときに救急車を優先させる後景に遭遇すると

地味~に感動します。いい国だなー日本は、、と。

 

ありがとう!日本人!