最年少上場。

ちょりーっす!

 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

今日のテーマは最年少上場。。。!

 

そうです東証一部最年少上場を成し遂げた、

リブセンスの村上社長さんの話です。

 

最近は結構テレビに露出しているので

知っている方も多いのだろうなーと思います。

 

仕事のできる社長連中の特徴として、

時間の使い方がその辺の人とは全然違う!!

って思うことがよくあります。

 

村上社長さんの場合、おもしろいなーと思ったのが、

シャツを白しか持っていないという事。

スーツの下に着るワイシャツ、あれが白オンリーなんです。

 

なぜかというと毎朝シャツを選ぶ時間が無駄だから。

確かにシャツを数種類、数十種類と持っていれば

選ぶのに時間がかかる。そして選んで着てみたら

なんか今日は違うな?と着替えるハメになるかもしれない。

そうなったら完全に時間の無駄ですよね。

 

その発言を見た翌日から僕も基本的に白シャツしか

着なくなりましたw

 

白以外のシャツも数種類持っているんですけど、

正直めんどくさいんですよねw

 

朝からネクタイとの相性を考えたり・・・。

オカタイ金融系の仕事なら毎日白でもいいかもしれませんが、

ベンチャー企業の職場で毎日白はなーー・・・。

とか思っていたんですが村上社長さんがシャツは白だ!って

言ってるんならコレは!!と思って速攻マネしましたw

 

朝の時間が短縮化されました確実に。

こういう小さい所をたくさんたくさん効率化していって

莫大なマネーを生み出す時間を生み出すんやろうなーと思います。

 

ありがとう!村上社長さん!