レシピを探すときに使いたいサイト

料理が苦手だから上手い人の真似をしたい、今日の献立で悩んでいる、冷蔵庫あるものでメニューを考えたい時などに役立つサイトをまとめました。今回は5つのサイトをご紹介いたします。まずは定番中の定番である「クックパッド」です。クックパッドは圧倒的な…

最近発売になったサバ缶をご紹介

サバ缶はDHAとEPAを豊富に含んだ青魚である鯖を缶詰にしており、健康的でヘルシーな食材で注目されています。缶詰にすることで保存が難しい鯖の切身を保存できるようにし、しかも開ければそのまま食べることができる点でも優れています。 過去半年以内に新発…

ゴールデンウィークに行きたい!名古屋名物あんかけパスタの名店と言えば

名古屋名物のあんかけパスタは、太目の麺と濃厚なあんを組み合わせた絶品料理です。麺にたっぷりとあんを絡ませて食べるのが醍醐味で、濃い目の味付けなので満足度も抜群です。今回はそんなあんかけパスタの名店をピックアップしました。名古屋に旅行にいく…

鯖が食べられない人は、なぜ食べられないのか?

サバが食べれない原因は鯖アレルギーというアレルギー症状があるからです。通常鯖アレルギーの場合は、鯖を食べると体中に痒みが発生したり、首筋から胸の辺りまで発疹が出るなどの症状が発生します。これらは鯖の物質を体が取り込むことによって、異物と認…

5Gは人体に有害じゃないの?日本は本当に大丈夫?5Gの導入を禁止している国とは

5Gとは、次世代型の移動通信システムのひとつです。現在日本で5Gは、標準化や技術開発などの研究段階になっています。 日本国内で実用化されるまではしばらく時間がかかるでしょう。 開始はいつからという声もありますが、日本の場合は諸外国の実証実験を手…

過去に放送されたサバ缶に関する番組をご紹介

1つ目の番組は加藤浩次さんと川田裕美アナウンサーがMCを務める「この差って何ですか」という番組です。 二つの物を比較検討することで特徴を浮き彫りにするこの番組、イワシ缶とサケ缶の健康効果を調べそれぞれに老眼と高血圧改善に効果があることが検証さ…

【保存版】浮気や不倫の証拠はこうやって掴む!まとめ

彼氏・彼女、旦那・妻、最近怪しいことはありませんか? 疑わしいけど証拠がない、確証がない… 調査して尻尾を掴むために、 便利そうなサービスをまとめておきました。 まずは見破るポイントを ・携帯電話(ロックをかけている、2台持っている) ・服装(オ…

人気の北欧ブランドを7つ紹介します

北欧ブランドと言うと、家具や雑貨などを思い浮かべますが、服飾関連でも人気のブランドがたくさんあります。 その一つが、Tシャツやプリントドレスが人気のGanniです。 同じくデンマークのブランドであるBy Malene Birgerは、エレガントでありつつ、価格設…

チェンジングミーの口コミや評判は?

TVや雑誌で活躍中のスタイリストさんが、買い物に同行してくれる https://c-me-you.com/ デートだけでなく、婚活・お見合い・プロポーズなど、人生の大事なポイントでもサポートしてくれるサービスです。 ぜひ使ってみたい3つのポイントとは? チェンジング…

ファブリックボードの作り方

壁を装飾するのに便利な北欧生まれのファブリックボードは、いわゆるDIYで自作することができます。 ファブリックパネルとも呼ばれるファブリックボードを作る方法は、40~50cmで木製のパネルをベースに、柄つきの布を使用するのが基本です。 木製のファブリ…

鯖缶は妊婦さんが食べても大丈夫?

鯖缶は、お腹に子供がいる妊婦さんにうってつけの食品です。 鯖缶の中にはオメガ3という胎児の神経系の発育に貢献する成分が含まれているからです。 また、缶詰は真空状態なので保存料も使われておらず、妊婦にとって安心して食べることができます。 いちい…

鯖を自分で釣るのに必要な竿やエサはどんなもの?

鯖を釣るなら長さが3.6~4.5mの磯竿もしくは堤防竿で、錘負荷が5~15号程度のものが最適です。 また鯖は様々な餌に食い付く魚なので、海釣りの際に一般的に使用する餌であれば大抵のものに反応します。 ですから海釣りの餌としてポピュラーな小魚やオキアミ…

おすすめ鯖のカレー煮缶詰の食べ方

カレー味の鯖缶って美味しいですよね! ネットで見つけたカレー味のランキング で紹介されてたサバ缶を買ってみたら美味しかったです。 健康志向が変わらず続いている昨今、栄養素が豊富に含まれているため鯖の缶詰がブームです。 水煮の他にもいろいろな味…

おすすめ鯖のオリーブ煮缶詰の食べ方

鯖のオリーブ煮の缶詰は鯖をオリーブオイルで見て身を柔らかくしたものです。 中骨まで食べられるため様々な料理にも簡単に利用できますが、その中でも最も美味しく食べやすいのはトマトの水煮を加えて煮込む方法です。 イタリアでは魚にオリーブオイルをか…

おすすめ鯖の醤油煮缶詰の食べ方

https://saba-kan.jp/ を見てたら鯖缶が食べてくて食べたくて…。 鯖の醤油煮の缶詰といえば、 程良い味付けがされているため、 パスタと和えるだけでもとても美味しいです。 トマト缶とニンニクもプラスして、好きなだけパスタにトッピングします。 他にも、…

鯖料理専門店は日本にどれぐらいあるのか

お魚の中でもひと際人気が高いものには鯖があります。 好き嫌いが分かれてしまうことは、他の食材と違いはありませんが、この鯖は愛好家が多いことでも知られているように、何度食しても飽きがこないと感じている方も大勢います。 普通の方であれば、寿司店…

インスタ中毒者が使いそうなハッシュタグ

インスタグラムをしようと思ったら ハッシュタグは絶対に必要です。 そこで今人気のハッシュタグは、 写真系ハッシュタグはなになにと繋がりたい というのが有名ですが、 〇〇写真部という情報を加えるといういことも大切です。 景色系のものではハッシュタ…

美味しい醤油選びのポイント

醤油選びのコツは、 その醤油を何に使うのかをしっかりと決めてから買うことです。 例えばお刺身を食べるときに適している醤油と、 煮ものを作るときに適している醤油は違うということです。 一概にこの醤油がいいということはありませんので、 用途に合わせ…

iPhoneXSとiPhoneXRで迷っている人へ

2018年に発売されたiPhoneは XRとXSの2つの種類から選択する事ができ、 各々で特徴に差異があるため自身の使い方に適する方を選定すると尚一層パフォーマンスを引き出せます。 まず、XRの良いところは画面サイズがレギュラーサイズの中では最も大きいのにも…

美味しい鯖缶を見つけました

我が家では非常食用に缶詰を、 3人家族1週間ほど備蓄しています。 でも時々、 夕飯のおかずが足りない時などに、 試しに食べてみることがあります。 焼き鳥や鮭などもありますが、 缶詰といえばやはり鯖缶で、 種類や味付けも豊富ですし、 安いものから高級…

iPhone4s。

iPhone4sの64が欲しい。5sとかいりませんわ~。4sで十分。しかし16Gでは苦しくなってきた。パケットし放題が、機種変すると高くなるのも痛いんだよなー。どっかに64在庫ないかな…。

バルス。

バルス…やりますか?今日やらなくて、いつやるの!?今日でしょwってか正直、ラピュタをまともに全編観たことないんですけどwTwitterでなんか話題になってるのは前々から気になっていたので、今日こそデビューしちゃおうかなwバルスがなんなのかもよくわかっ…

8月。

8月になりましたねー。毎日暑いっすねー。洗えるスーツで良かった。クリーニング代がバカにならないから助かる。でも正直クリーニングの仕上がりの方が当然良いので洗えるスーツの限界も感じている。まぁそれでも家でアイロンかけてピシャっとさせりゃあいい…

高垣勇二。

先日、ヒマだったので、アウトサイダーの4を見てみました!自分の中でベストマッチを。高垣勇二さん!相手の名前は忘れたwなんか相手はめちゃめちゃトレーニングしてる奴。でも高垣さんはロクに練習もしていないのに勝ってしまう、という感じでした。いやー…

殺人少女。

広島で16歳の女の子が、死体遺棄の容疑で逮捕されましたね。もはや女の子とかいう表現じゃなく殺人少女ですね。容疑者連中の写真と思われる画像がTwitterで出回ってますが、そこは割愛。先日、反省させると犯罪者になります、って本を読んだんですけど、その…

二歳児。

二歳児の二割はほぼ毎日スマホを使っているそうです。すごいですね。絶対視力が悪くなりそうです。二歳児に使わせたらアカンやろ~と思います。ゲームをやってるんですかね。動画を見せてる人もいるとか。いやー、スマホは大人になってからでしょ。

ココイチ。

ココイチが売り上げ増加してるけど減益らしいです。Yahooのトップニュースの見出しに出ていました。記事の中身は見ていませんw推測してみましょう。材料費が高騰しているのか。人件費がかさんでいるのか。攻めの出店を進めた結果設備投資を前倒しして減益に…

安藤美姫。

安藤美姫さんを、批判するブログやTwitterが多いと話題になっていたので、便乗しようと思いますw批判ってか意見を書くだけですけどね!個人的な思いとしては、小さい頃からスケートばかりさせてまともな教育(道徳)の時間を取れなかったからかなと思いまし…

Apple。

ついに!iPhoneのアプリが値上げに!円安のデメリットですねー。でも公務員の賞与は増えているとか。なぜでしょう。85円が100円になったところで、大した影響はないですが、と思ってるとちょっとずつちょっとずつ、やられていくんだろうなー。アベノミクスっ…

値上げ。

全国の電力会社10社が値上げするそうです。ふーん。円安が原因だとか。電力会社って給料とかボーナスめちゃ高いんだけど、値上げする前にボーナスカットとかって発想はないんかね。独占企業はこれだから迷惑。普通は電気会社なんか選ぶことができないし消費…