2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテルギウス。

ベテルギウスが爆発するかもしれないそうです。ってことはオリオン座はどうなるんでしょうね~。ヤバイですね~。冬の大三角が崩れちゃいますね。ヤバイですね~。プラネタリウムの修正ってできるんですかね。ヤバイですね~。もし爆発したら地球は2週間ぐら…

Surface Pro(サーフェスプロ)

Surface Pro(サーフェスプロ)が発売になるようです。欲しい!が、もういらん!ビコーズ、WindowsRTが発売になりカススペックだったので、そのうちProが出るだろうと待ってはいたが具体的な発売時期も闇の状態だったので、MacBook Proを買ったのだ!そしてM…

生活保護。

大阪で母子が餓死するニュースがありましたが、今時餓死って。日本には生活保護というお情け制度があるのに、生活保護の手続きも出来ないくらい頭まわらなかったんですかね。親は自業自得として子供がかわいそうだなー。子供は親を選べないって言うけどまさ…

痴漢交流サイト。

今、Yahooのトップニュースに痴漢交流サイトの法的問題は!?って出てるけど明らかに違法やろ!w明らかに違法行為を助長させるホームページなんだから猥褻行為幇助だ!こんなもん某市長に言ったらもっと積極的に風俗店を利用しなさいって言われて終わりだわw

不正アクセス。

Yahooに続き、三越伊勢丹も不正アクセスされたとか。どんだけ~。アノニマスですかね?立て続けに色々な会社が今年に入って個人情報をやっちゃってますねー。怖い怖い。クレジットで買い物するときもWeb上にはカード情報残さない方がいいかもしれないですね…

iPhoneユーザー。

iPhoneユーザーの満足度が低下しているそうです。アメリカで。日本でも下がってるんじゃないですかねーたぶん。なんかメモリーが突然消えるとか、ありえないですね。メモリーとかデータは時間的ロスだけじゃなく、精神的にもダメージを受けるので、Appleはも…

暑い!

最近、めちゃめちゃ暑いですねー。 暑い! クールビズ最高! っていうか私服になりたい! 半袖着ても 夏用スーツの長ズボンが 汗でベッタベタ。 ネクタイ業界は 今かなり厳しいらしいですね。 以前は6月からクールビズでしたが 前倒ししている企業や 年中ノ…

大谷くん。

日ハムの 大谷くんが ついに投手デビューするらしいですね。 うーん楽しみ。 バッターとしても楽しみだけど ピッチングも楽しみ。 ダルビッシュを超えるのか もう超えてるのか 良く分かりませんが 活躍して欲しいなー。 絶対メジャー無理して 行かなくて良か…

日経平均。

日経平均株価が どんどん上昇していきますねー。 インデックスファンドを 底値で買った人はウハウハですね。 こんだけ株式市場が 賑わってくると 個人投資家もどんどん増えてくるんだろうなー。 そんな時に役立つのが 見て楽しい株主優待 2013年 (Town Mook)…

ポテトスナック。

ポテトスナックが・・・! 食べられなるなる! これは悲しい・・・! 遠足の思いでが・・・! ソッコーAmazonで注文しましたw 買うなら 今でしょ!!w 【20個入り×12ケース】ポテトスナックうすしおバター 4枚 4901055291626メディア: その他この商品を含…

ビッグダディ。

ビッグダディ元妻が出した、 暴露本がヒットしているそうです。 その裏にはDVだったり妊娠のことだったり、 元彼の死だったり…下世話な話がいっぱいらしいです。 『ハダカの美奈子』って本が売れまくってるらしいですね。 素人大家族に約7年間密着したド…

アベノミクスバブル。

アベノミクス効果か 日経平均が異常なくらい 上昇してきていますねー。 でもかなりバブルっぽい匂いが プンプンします。 アベノミクスバブル いつはじけるのか それとも はじけずに このままガンガン上がり続けていくのか。 これだけ日経平均が上がってくる…

最安値。

最安値! やっぱり家電製品は 最安値で買いたいですよねー。 最近は、家電量販店で 価格コムの値段を言って交渉する人も多いとか。 で、今日ヤマダ電機で試してみましたw でも・・・価格コムの最安値店舗以下にはならなかったです。 なんかAmazonとか大手量…

GW明け!

GW終わりましたね! GW明け初日、 やっぱり仕事のやる気なんて 出ませんでしたw やることはいっぱいあるんですけどねー。 社内の業務フローが変わったり なんやかんやバタバタな一日でした。 今週は火曜スタートなので 短いことがまだ救いかなー。 さーて明…

ゴールデンウイーク。

ゴールデンウイークも あと数時間で 終了ですねー。 あー悲しい。 明日からの 仕事の活力が 湧いてきませんw 去年は 色々な 都道府県に でかけましたが 今年は近場で 軽く遊んで 終了しましたー。 やっぱり 連休が とれる仕事って いいなぁー。 とつくづく実…

きゃりー。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが 東京ディズニーシーに 行ってたみたいですね~。 女子高生に変装して( ^ω^ ) あれは気付かないな~ っていうかめっちゃ可愛いww 変装して友達とディズニー ってのがなんかすごい親近感沸きましたね~ イメージがめっちゃよ…

モーニング娘。

モーニング娘が かなり久しぶりに 連続首位を獲得したそうです。 最近AKBに完全に負けてますよね。 まず第一にTVで見る機会がない。 リーダーが誰なのか メンバーは誰なのか 新曲はどんな曲なのか プロデューサーは誰なのかwww AKBはすごい AKBは、という…

UNIQLO。

ユニクロが 世界統一賃金を取り入れていくそうです。 そんなこと可能なんですかねー。 発展途上国の ユニクロの店舗で働く人は 日本の給与水準で支給されるからオイシイ。 地方のユニクロ店舗で働く人は 都会の給与水準で支給されるからオイシイ。 じゃあ都…