2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレオレ詐欺。

最近、警視庁が オレオレ詐欺の新名称を twitterで募集してましたねー。 最近は新手の手口で、 若い奥さんを狙って 旦那のフリをしてかけてくる手口もあるみたいですねー。 ふだんあんまり旦那の声を聞かない家庭だと 引っかかってしまうのでしょうか・・・…

院内暴力。

院内暴力が 話題になってますねー。 こんなクズみたいな 患者がいるんや…。 ひどいもんです。 まぁ中にはひどい医者もいますけど。 結構知り合いに看護師が 多いので、こういう暗いニュースは 減って欲しいですねー。 まぁでも求人は最高に多い 職種なので、…

のど自慢。

のど自慢に出場できなかった男が 爆破予告をして逮捕されたみたいです。 どんだけ出たいんやww そしてどんだけ唄が下手クソなのかww ある意味出場させて欲しいですw 歌い出したら一瞬で カーーーーーーーーーーーーンッ! って鐘を鳴らしてやりたいです…

Yahoo!買取。

Yahoo!が 公式に買取サービスとスタートしましたね。 着払いで送ればいいようです。 よし! さっそく家にある不用品を どんどん送ろう! と思ったら ブランド品か 携帯端末かカメラかゲームか 本か音楽ソフト、映像ソフト に限っての買取みたいですね。 残…

iPhone5。

最近、SBBもKDDIも iPhone5の在庫を減らそうと 必死にキャンペーンを打っている気がします。 ・・・ ・・・ と、、、いうことは・・・! 出るのかついに。 iPhone6!!!! ・・・ じゃなくて、 iPhone5Sか・・・? うっかり変えそうになりますが、 絶対に機…

空き缶。

空き缶ってゴミですよね? でも Yahoo!オークションで 空き缶って調べると・・・ 出るわ出るわ レトロな空き缶達が・・・ ゴミがお金になるなんて・・・ 世の中色々なコレクターがいますからねー。。 不思議なもんです。 20年後に儲けたい人は 今から色々な…

求職者。

最近、すごい応募者がいます。 履歴書の志望動機に何も書いていなかったり、 金髪だったり、 私服だったり、 キミそれじゃあ一般的な企業は 絶対就職できないよ? って教えてあげたくなりますが、 そもそも時間の無駄なので書類選考でサヨウナラですw 社長…

モンスター店子。

最近、家賃を踏み倒す モンスター店子が話題になっています。 中には最初から家賃を滞納する気で借りる輩もいるとか。。。 初月から家賃対応とかふざけてますよねー。 そしてそういった滞納者を訴えて 裁判で勝ったとしても結局は逃げられてしまって、 回収…

mihimaruGT。

ミヒマルGTが 無期限の活動休止に入るそうです。 気分↑↑でブレイクしましたねー。 実はデビューの頃からけっこう気になっていて ファーストアルバムとかしっかり買ってました。 あの頃は部屋で流していても 誰? 違うの聴こうよ? って感じで悔しい思いをし…

iOS。

アップルが iOS の 最新アップデート 6.1.3 をリリースしましたね。 iPhone4Sを使っているのですが、 デフォルトのGoogleMAPが使えなくなるのが 嫌で嫌で仕方ないので、 未だにアップデートしていませんw 【地図改善しました】程度のアナウンスでは アップ…

市原隼人。

市原隼人さんが、 花香よしあきさんというモノマネ芸人に対して、 怒っているそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000025-dal-ent というわけで、どんなひどいもんかと、 YouTubeで探して観ました。 http://www.youtube.com/watch?v=ey…

サッポロ。

サッポロビールの社員が、 1億3千万円を着服し、 懲戒解雇になったそうです。 東京国税局の指摘で、 発覚したそうですが、 ここまでバレないって、 相当ユルユルな内部体制 なんでしょうね~。 一般社会人が、 1億3千万円も手にしたら 気が狂うだろうなー。 …

ビッグダディ。

ビッグダディの 整骨院が閉店するそうです。 Yahoo!ニュースのトップに上がってました。 トップに掲載するようなニュースなのか??!! アホかと思いました。 でもそれだけ視聴率が高い番組なんですね~。 まともな教育を受けれなかった子が どう育っていく…

キラキラ。

バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 最近の子供の名前は すごい名前が多いですね~。 この前、驚いたのは、 あえて漢字では 書きませんが、 リュウクくんと、 ライトくん。 リアルデスノートかよっ! って思いました。 名前は子供への、 最初のプレゼント…

JINS。

どもっ。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは『JiNS』 個人情報漏洩やっちゃいましたね~。 先日のリブセンスに引き続き、 やっちゃってます。 ベンチャー系の企業って、 成長成長成長を優先で、 セキュリティ関係を後回しな 印象がありま…

NH3。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマはNH3。 なんか聞き覚えあります? そう、アンモニアの 化学式ですね~。 そして昨日に引き続きアダ名ネタw 高校時代、ものすごい体臭の先輩がいました。そして超ヤンキーな人だったので、怖い…

モジャ。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはモジャ。 モジャ? ってなに?? 昨日に引き続き、 アダ名ネタですw これは中学校のときの話しですが、 かなりの天然パーマな同級生がいて、モジャモジャヘアーだったので、アダ名がモジャで…

うどんこ。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはうどんこ。 うどん粉?いえ、うどんこです。 小学生のときに 同級生に近藤くんって子がいたんですけど、逆から読むとウドンコなので、あだ名がうどんこでしたw 子供のあだ名のセンスは 素晴ら…

ファブリーズ。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはファブリーズ。 昨日、居酒屋へ行ったのですが、 隣の席のオジサン達が、 タバコを吸うわ吸うわ…。 クリーニング出したてのスーツが 超ヤニ臭くなりました。 迷惑な話です。 でも帰ってからフ…

黄砂。

どうもー・・・。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは黄砂・・・。 毎日毎日・・・。 洗っても洗っても車が汚くなる・・・。 家の窓も開けられない・・・。 これは中華人民共和国に対して 大日本帝国として損害賠償をするべきだ! とマジで…

くまモン。

どうもー!バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはくまモン。 くまモンってキャラクターの使用料が現時点ではかからないんですよね~。 なのでiPhoneカバーを作っているメーカーや アパレルメーカー、その他いろいろな雑貨・・・ ぜーーーーー…

造語。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは造語。 これまで存在していなかった言葉を造ることですねー。 ちなみに僕のブログ、『バカ殿日記』これは 既に同じタイトルでブログ運営されている方が多数いらっしゃるので、 僕の造語ではあ…

混ませない経営。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは混ませない経営。 先日、怒らない経営というテーマで レストランエクスプレスのブログを書きましたが、 今回のテーマは混ませない経営、 そう西松屋のことです! お子さんがいらっしゃらない…

種。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは種。 タネですタネ。 京都に本社を構える、タキイ種苗株式会社。 タキイさんが国内のタネのシェア70%を誇っています。 たぶん、僕たちが普段食べている野菜のほとんどは タキイさんの種から…

ハッピー。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマはハッピー。 幸せかい? Are you happy? いやそういうことが言いたいのではなく、 京都のクリーニング屋さんハッピーがテーマです。 ここのクリーニング屋さんめちゃくちゃすごい! なにがす…

カーヴィーダンス。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマはカーヴィーダンス。 ご存じの方も多いと思います。 まぁダンスの効果は周知のとおりなので 特に触れません。 じゃあなぜ今日のテーマなのかと言うと 講師の樫木裕実さんがすごい! 何がすごい…

RECS。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 今日のテーマはRECS。 日本人向けメガネのブランドですねー。 先日ここのWEB通販でメガネを買いましたー。 が、届いたらちょっと片方のレンズがはみ出ている・・・。 まぁMEDE IN CHINAっ…

命の教育。

どうもー!バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは命の教育。 先日の情熱大陸。 福岡県久留米市の高校教師、真鍋公士さんの話でした。 ニワトリの受精卵を孵化させ、育て、解体し、食べる。 その工程を高校生にやってもらう授業、というもので…

島田紳助。

どうもー。 バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは島田紳助。 暴力団とのなんやかんやであっさり引退したあの人です。 けっこう紳助さんの進行は好きなときもあったので、 驚いた反面、その後のTVを観ていると 別に司会が変わっても、そもそ…

琉球愛歌。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。 本日のテーマは琉球愛歌。 前回に引き続き、モンパチの楽曲です。 沖縄が抱える米軍基地も問題は本当に難しいと思う。 自衛隊という攻撃をしない守る為だけの戦力しかない日本は、 常任理事国にも入っていな…