2020-01-01から1年間の記事一覧

レシピを探すときに使いたいサイト

料理が苦手だから上手い人の真似をしたい、今日の献立で悩んでいる、冷蔵庫あるものでメニューを考えたい時などに役立つサイトをまとめました。今回は5つのサイトをご紹介いたします。まずは定番中の定番である「クックパッド」です。クックパッドは圧倒的な…

最近発売になったサバ缶をご紹介

サバ缶はDHAとEPAを豊富に含んだ青魚である鯖を缶詰にしており、健康的でヘルシーな食材で注目されています。缶詰にすることで保存が難しい鯖の切身を保存できるようにし、しかも開ければそのまま食べることができる点でも優れています。 過去半年以内に新発…

ゴールデンウィークに行きたい!名古屋名物あんかけパスタの名店と言えば

名古屋名物のあんかけパスタは、太目の麺と濃厚なあんを組み合わせた絶品料理です。麺にたっぷりとあんを絡ませて食べるのが醍醐味で、濃い目の味付けなので満足度も抜群です。今回はそんなあんかけパスタの名店をピックアップしました。名古屋に旅行にいく…

鯖が食べられない人は、なぜ食べられないのか?

サバが食べれない原因は鯖アレルギーというアレルギー症状があるからです。通常鯖アレルギーの場合は、鯖を食べると体中に痒みが発生したり、首筋から胸の辺りまで発疹が出るなどの症状が発生します。これらは鯖の物質を体が取り込むことによって、異物と認…

5Gは人体に有害じゃないの?日本は本当に大丈夫?5Gの導入を禁止している国とは

5Gとは、次世代型の移動通信システムのひとつです。現在日本で5Gは、標準化や技術開発などの研究段階になっています。 日本国内で実用化されるまではしばらく時間がかかるでしょう。 開始はいつからという声もありますが、日本の場合は諸外国の実証実験を手…

過去に放送されたサバ缶に関する番組をご紹介

1つ目の番組は加藤浩次さんと川田裕美アナウンサーがMCを務める「この差って何ですか」という番組です。 二つの物を比較検討することで特徴を浮き彫りにするこの番組、イワシ缶とサケ缶の健康効果を調べそれぞれに老眼と高血圧改善に効果があることが検証さ…

【保存版】浮気や不倫の証拠はこうやって掴む!まとめ

彼氏・彼女、旦那・妻、最近怪しいことはありませんか? 疑わしいけど証拠がない、確証がない… 調査して尻尾を掴むために、 便利そうなサービスをまとめておきました。 まずは見破るポイントを ・携帯電話(ロックをかけている、2台持っている) ・服装(オ…

人気の北欧ブランドを7つ紹介します

北欧ブランドと言うと、家具や雑貨などを思い浮かべますが、服飾関連でも人気のブランドがたくさんあります。 その一つが、Tシャツやプリントドレスが人気のGanniです。 同じくデンマークのブランドであるBy Malene Birgerは、エレガントでありつつ、価格設…