就活うつ。

どうもー。バカ殿日記です。


就活鬱が増加しているそうです。


就活生のみんな!

就職できなくても

死なないよ!?


ただね、

50社以上受けても

内定がもらえない、

とかってのは、

なんかしらの原因が

あると思います。


エントリーシート

書き方であったり、

履歴書の書き方であったり、

字がきたないとか、

写真が変とか、

面接でいつも落とされるとか。


特に面接、

というか全ての項目で、

テクニックさえみにつければ

通過できますよ。


学科試験は厳しいですけどね。


面接なんかは

トレーニング量で

かなり差が出ますね。


社会に出ると分かること。

学歴イコール仕事ができる。

ではないということ。


でもやっぱり学歴があるやつは

就活に強い。


希望の企業に

就職できなかったからって

死ぬわけじゃあない。

そこはブラック企業だったかも

しれない。

就職せず

起業したっていい。


やりたいことが

みつかるまで

派遣でも(28歳ぐらいまでなら…)


大変かもしれないけど、

就職できない原因は

必ず自分のどこかにある。


頑張れ!就活生!


あ、最後に

どこの企業にでも言えそうな

志望動機は絶対NGですよー。


そして競合会社や

業界の動向チェックも怠らないようにー。


グッドラック!