地域限定社員。

政府が、今回の産業競争力会議で、

衰退していく産業から成長産業へと

労働力をシフトするために雇用制度改革の

骨格を固めたそうです。

従業員の再就職を支援した

中小企業に支払われる「労働移動支援助成金」の対象も

大企業にも広げたり、勤務地域や職種などに限定した

正社員を増やすための仕組み作りを促していくそうです。

 

社員を解雇するルールの導入は、

金銭を支払う代わりに解雇できる【金銭解決】を含めて

見送る方向で進んでいくみたいです。

 

地域限定社員っていいですよね。

転勤ってめんどくさいw

まぁ考え方によっては転勤で

リセットできるので気分転換には最高なんですけどね~。

転勤もやっぱりアリかw

 

とりあえず地域限定には賛成です。