琉球愛歌。

どうもー。バカ殿日記~バカトノゼット~でーす。

 

本日のテーマは琉球愛歌。

 

前回に引き続き、モンパチの楽曲です。

 

沖縄が抱える米軍基地も問題は本当に難しいと思う。

自衛隊という攻撃をしない守る為だけの戦力しかない日本は、

常任理事国にも入っていない世界的には弱い立場なので、

非常時はアメリカ軍に守ってもらうしかない、

じゃあどこにアメリカ軍を配置するのか・・・と。

 

日本国内ではなくても、サイパンやグアムの近隣で

十分な気もしますがやはりアメリカの力には勝てないんでしょうね。

 

そして日本国内にアメリカ軍基地を置くことで

アジア圏の国に対する牽制、戦争抑止効果もあるのかもしれません。

 

でも米兵の犯罪は本当にやめて欲しい。

犯罪をするような兵士は日本から出ていって欲しい。

 

アメリカ人は明るくて親切でめちゃくちゃ良い人が多い!

アメリカ本土の人たちは素敵な人が多かった!

でも一部のバカな日本に来ている米兵のおかげで

アメリカ全体のイメージダウンに繋がってしまう。

 

モンパチの琉球愛歌のように、

世界中が琉球の心を持てばいいのに。

 

沖縄!ファイト!