殺人少女。

広島で16歳の女の子が、
死体遺棄の容疑で逮捕されましたね。

もはや女の子とかいう表現じゃなく
殺人少女ですね。

容疑者連中の写真と思われる画像が
Twitterで出回ってますが、そこは割愛。

先日、
反省させると犯罪者になります、って
本を読んだんですけど、
その本の流れでいけば、
この少女達は、反省だけが上手くなり
更生しないまま、また社会に
復帰してくるのだと思います。

各種メディアで報道されている通り、
最初に逮捕された容疑者や、周りの
連中のLINEのやりとりを見ると
とても反省とは程遠い内容です。

しかし、それが普通の心理であり、
反省などしない。

でも反省したふりをしないと、
刑期が長くなる。
だから反省が上手くなってしまう。

という感じでしょうか。

死人に口無しですが、
こんな奴らとツルまざるをえない、
被害者周辺の環境も
クソみたいな環境だったんでしょうね。

アホな事件が減るといいな。