交通違反。

古屋国家公安委員長は

4日の閣議後の定例記者会見で、

警察による交通違反の取り締まりについて、

「取り締まりのための取り締まりになっている傾向がある」と

発言したそうです!


その通り!!


そんなとこで取り締まるより

もっとやらなきゃいけない

ことがあるでしょー!


って思うことがしばしば。


古屋委員長は「取り締まりは事故防止に役立つことが大切だ」と指摘。

歩行者のいない50キロ制限の片側2車線の直線道路を例に挙げ、

「交通の流れで70キロくらい出る。そういう所(での取り締まり)は疑問」と述べたそうです。


欧州では歩行者が多く道路の幅が狭い街中などで厳しい取り締まりをしているそうです。


日本の交通取り締まりも

もっと海外の良いところを

見習って、改善した方が

いいですねー。


あとシートベルトしない人は

免取りでいいと思う!


シートベルトしないで

事故ったら死んじゃうからねー。


いのちだいじに!